2012年08月24日

ムスメ。3歳児健診☆


今日は3歳児健診の日でした。

私は産後1ヶ月も経っておらず、末っ子ちゃんも外出はまだちょっと・・・
しかも1人で子ども3人連れてなんてムリ~ってことで
パパが仕事を休んで連れて行ってくれました!

身長・・・95.7㎝

体重・・・13.8㎏

視覚、聴覚異常なし

虫歯なし



しかし、、、、、尿検査にひっかかりました。

尿潜血。

再検査です。

わりとでる子がいるらしく深刻な事ではなさげですが心配です。

来月再検査。

どうか何でもありませんように。。。。。



最近のムスメ。はすっかりお姉ちゃんでお手伝いもよくやってくれます。
末っ子ちゃんのこともすごーく可愛がってくれます。

幼稚園に行きたい気持ちが強くて早く入れてやりたいです。
ムスメ。が行きたいと言う幼稚園には今のところ年少さんに空きがあるようなので
もしかしたら来年4月を待たずに途中入園させるかもです。

まあ~私の育児生活の出来によります(笑)

これからは常に3人連れての毎日。
私的にちょっと不安なんですよね~。。。。。

例えば買い物の時なんて
末っ子ちゃんをスリングに入れて~ムスコ。とムスメ。の手をひき
買い物かごはどうすんだ?みたいな~(苦笑)

ムスメ。はだいぶ理解も出来るようになってきたけど
ムスコ。はまだまだ聞き分けができる月齢ではないし
末っ子ちゃんを抱っこしてても自分を抱っこして~とグズルこともあるし

うちみたいに3人の子連れママはどうしてるんですか?
誰かよいアドバイスをくださーい!(切実。。。。。)







同じカテゴリー(ねぇね(ムスメ。))の記事画像
練習中。(^_-)☆
抱っこ紐!?(笑)
おねえちゃん。
タイトル『うさぎ』。
祝☆3さい
うたいまーす☆
同じカテゴリー(ねぇね(ムスメ。))の記事
 ひらがな。 (2012-09-06 15:28)
 練習中。(^_-)☆ (2012-04-20 00:27)
 抱っこ紐!?(笑) (2012-04-02 21:41)
 おねえちゃん。 (2012-03-18 10:01)
 タイトル『うさぎ』。 (2012-03-14 13:27)
 祝☆3さい (2012-03-05 21:28)

この記事へのコメント
パパ連れていってくれたんだね良かったね
再検査どうもないことを願うよ〜。
買い物ね〜二人でも私ヒィヒィいってる(笑)
パパの休みに買いだめ!&グリーンコープ。
って今はそうしてるよ。無駄遣いも減った気がするし。
Posted by ナオナオ at 2012年08月25日 06:46
☆ナオナオ

無駄遣いね(笑)
おやつ買いが減っていいのかもね~
私、買い溜めが苦手なのよね。。。
でも何とかやるしかないわ~
頑張ろうね!!
Posted by あここ。 at 2012年08月25日 11:12
私も二人でひぃひぃ(笑)
夏場は特に買い物が難しくない?
アイス買えないもん(T_T)
Posted by よねこ at 2012年08月25日 21:20
☆よねこちゃん

三人連れての初のお出掛けはヤドカリ夏祭りよ~
大丈夫かちょっとドキドキ(^_^;)
帰りにちょっとスーパーに~なんて行ける自信なし!(苦笑)
Posted by あここ。あここ。 at 2012年08月26日 00:11
やっと夏の暑さも少しは落ち着いたね! 次男は10ヶ月になって
抱っこの時間が少しは減ったけど
買い物は大変よね!
近所にスーパーがあるから、散歩がてら行くけど、3人になったら
(ーー;)恐ろしいね!
上2人が幼稚園に行ってる間に行くしかないよねー!
私は、ほんとに行きたい時は、
晩ご飯食べてから、旦那に任せて
1人で行ったりもするよf^_^;)
解放されて嬉しいし★

お疲れ様!
Posted by せんず at 2012年08月27日 12:58
☆せんずさん

熊本はまだまだ暑いど?
大分はだいぶ涼しくなったよ~

うち、上ふたり幼稚園行ってないけんね~常に三人よ(^_^;)
きっついわ~

パパがいるときに一人身軽に行くしかないね(^_^;)

子どもがもう少し大きくなってパパだけで大丈夫になったらゆっくり会いたいね!
Posted by あここ。 at 2012年08月28日 14:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。