2012年09月29日

2ヶ月と初めての予防接種

9月28日

末っ子ちゃん。生後2カ月を迎えました。

昨日は赤ちゃん訪問に来ていただき、体重を計ってもらいました。

5250g

確かに大きく成長してます!

そうそう!赤ちゃんって1日のうちに約5時間泣くらしいです。

ビックリしました~

だってたぶん末っ子ちゃん。はそんなに泣かない

1日のうちに1~2時間くらいしかたぶん泣かない

ムスコ。もそんなに泣かなかったし

だから5時間って言われてホントおどろきました

赤ちゃんってそんなに泣くのねって(笑)

最近は、あーあーとか言うし、笑うし

表情が出てきてさらに可愛さ倍増です!


初めての予防接種にも行ってきました~

肺炎球菌。

来週はヒブワクチン。

ロタウィルス、インフルエンザ、三種混合、ポリオ・・・・・

これから予防接種三昧です

大変だぁ~

でも頑張って連れて行かなきゃ!!

ロタ・・・・・3回接種or2回接種で3万円!!

た、た、高いぃぃぃぃ~(涙)







同じカテゴリー(末っ子ちゃん。)の記事画像
はじめまして~末っ子。です☆
同じカテゴリー(末っ子ちゃん。)の記事
 はじめまして~末っ子。です☆ (2012-09-06 18:01)

Posted by あここ。 at 00:22│Comments(6)末っ子ちゃん。
この記事へのコメント
予防接種、昔より増えてスケジュール組むこと自体大変になりましたね。
風邪ひいて伸ばしたら、次のが受けられなかったりとか…
うちの末っ子も遅れ気味。1歳になるのにあれもこれも終わっていません。間に合うのか(^^)
Posted by せさみん at 2012年09月29日 06:44
☆せさみんさん

予防接種、ホントに大変ですよね~
これからの時期風邪やらインフルエンザやらで病院にも行きにくくなる
時期だし・・・・・
予防接種に行って病気もらってきてたんじゃ~最悪ですよね~
スケジュールは何とかスムーズに進むように小児科の先生が考えてくれるんで
それを聞いて淡々とこなしていくしかない!!
私は末っ子ちゃんの体調管理に努めます!
Posted by あここ。 at 2012年09月29日 11:44
ロタ、高いよね~!!
うちも息子が幼稚園だし、もしかして持って帰ったら娘が心配だし・・・
頑張って打ったよ(>_<)
6か月までしか打てんし、本当に悩んだ~(ToT)
Posted by ぴっぴら at 2012年09月29日 21:26
☆ぴっぴらちゃん

ホントに~
お高いよね~、、、、、
でも打ってた方が安心だし、なった時がこわいもんね~
安心を買うつもりで!
Posted by あここ。 at 2012年10月01日 15:04
もう2ヶ月になるんだね!
頑張っとるねー!

ウチの次男坊は今月末で1歳!
早いなぁー。2番目は勝手に育ってる感じがする(o^^o)
いまは、掴まり立ち中。
長男のおしゃべりもウケるし(^.^)

毎日ヘトヘトだけど頑張ります!

あここもねー(o^^o)
Posted by せんず at 2012年10月09日 16:54
☆せんずさん

コメントありがと!
3人の子育て頑張っとるよ~
末っ子ちゃんはもう2ヶ月!早かよね~
赤ちゃんの時期なんてホントあっという間だけんしっかり子育て楽しむよ!

せんずさんとこは次男くんもう1歳か~
早かね~この間産まれたばっかりな気がするけどね
よそん子は大きくなって早か!(笑)

いつか集まってお酒を飲める日を楽しみに今はお互い子育て頑張ろうね!
Posted by あここ。あここ。 at 2012年10月11日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。