2012年09月08日

生命。。。


先日産婦人科のサークルである映像が紹介されました。

2011・3・11

あの巨大地震がおきたあの日。

たくさんの方が犠牲になりました。

そんなあの日ににもしっかり誕生した命もありました。



失われたものだけじゃない。

家族が病院に向かうその時、津波が来た。

浸水する病院で、毛布につつんだ。

救援物資を探して回った。

友人がオムツを集めてくれた。

助産師さんが覆いかぶさって守ってくれた。

産まれた時刻はみんなでおぼえた。


なにもしらずに生まれてきてくれた。



何度見ても胸がつまります。

あの日、地震の中津波がおしよせるなか産まれたばかりの我が子を
必死に守っていたママがいた

陣痛に耐えていたママがいた

そんなママ達を支え守ってくれた人たちがいた

そして産まれてきた命があった


何度見ても泣きそうになります。
ここに貼り付け方が分からないのでみなさん検索して是非観てみて下さい。
YouTubeで観れます。

ハッピーバースデイ 3.11 日本ユニセフ協会 

↑これで検索したら出るとおもいます。


小さな命、私も大切に我が子を育てていきます。
生命。。。













Posted by あここ。 at 10:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。